› 信楽 陶房 準 › お月さんにはうさぎ?

2012年10月17日

お月さんにはうさぎ?

窯元おかみさんの会で第2回目の企画“お月見のお話し会”をしました。

お月さんにはうさぎ?

散策路にある英山さんに集合ということで。。。。
オカリナの音色に誘われておかみさんの会のメンバーが集まり始めます自動車

演奏は寺井純子さん楽譜

お月さんにはうさぎ?


後の月、十三夜に掛けるという掛け軸
飾り物のお話
なぜ月にうさぎなのか。。。
藤原先生の深ぁ~いお話でしたiconN27

お月さんにはうさぎ?




お話しの後はやっぱり。。。。
手づくりお団子とおぜんざいを頂きました
美味しかったkao_21

お月さんにはうさぎ?


みんなが帰りかけた頃
なんとicon12
月下美人が開花しましたicon06
すごくいい香りが広がっていました

お月さんにはうさぎ?



Posted by junちゃん at 21:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。