› 信楽 陶房 準 › ひなまつり♪

2011年03月03日

ひなまつり♪

今日はひな祭りですねiconN10
実は昨日、彦根のてんつくさんライブに行って来たのですが。。。自動車
それはそれは。。。。。OK
そのお話はゆっくりと今夜書きますねiconN27

その道中
日野のお雛さま紀行に寄り道をして来ました

ひなまつり♪

日野の町は歴史があり、古いお屋敷もたくさんあります
先ずは商店街からひとり歩いたのですがicon24
お店のショーウィンドウには、きれいに飾りつけた段飾りが。。。
最初は少しだけだったのですよ。。。とお店の人がicon12
すごい!どれだけ続いてるのかしら。。。って思うくらいです目

すこし商店街から外れて古い町並の残っている所も歩いてきました
町中の人達が協力されてるのに感激しましたiconN10

ひなまつり♪

近江日野商人館では年代物の立派なお雛様がたくさん飾ってありました

ひなまつり♪

ひなまつり♪

ひなまつり♪

長い間、そのお部屋で見とれていましたkao06
すごく刺激をもらいましたicon14


さぁ~彦根へ自動車iconN30



Posted by junちゃん at 20:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。