› 信楽 陶房 準 › 雨の中でのリハーサル♪

2011年07月07日

雨の中でのリハーサル♪

今日の七夕は雨ですねicon03
夜になると星は出て来るのでしょうか。。。。。iconN08

そんな中、
NHK「ひるブラ」 のリハーサルが 始まりました。ラジオ
傘をさしての 窯元散策 になりましたが。。。

雨の中でのリハーサル♪

はしのえみさん バスで待機されていたみたいで、丸又窯へ歩いて行かれました
かわいいですねハート

雨の中でのリハーサル♪



雨の信楽もなかなか素敵ですかさ
窯元散策路は 国道307号線より 少し山手にあるので
緑が美しく、まだまだ自然が残っています。
雨の音で 静けさが際立つような気がします。

数年前までは、この辺りも軽トラックに 大きな陶器をいっぱい載せて
何台も何台も すれ違ったものですが。。。。トラック
今では、そんな軽トラックも あまり見られなくなってしまいました。
景気の影響ですが。。。。icon10


窯元はそんな中、それぞれの特色を出し、信楽焼を守りながら 日々仕事をしています。
大変な時代ですが、焼き物の産地として
そして 昭和初期からあまり変わらない 工場や建物を残しつつ
信楽の良さを分かってもらえるよう 頑張っていかなければと思っています。


全国放送という、恵まれたこの機会に たくさんの方がこの放送を見ていただけますように。。。。アンテナ




Posted by junちゃん at 11:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。